FGOと、砂時計の砂のごとくファーーっと消える時間について

FGOの膨大なデータがダウンロードされる間の暇を持て余した神々の遊びを思いつかなかったので、私は今これを書いている。

 

f:id:sclvs:20170729011914j:plain


スマホ用ソシャゲ、それもツイッタートレンドを賑わすレベルの人気作が出てきたのなんてここ数年のことなのだが、既にかなり生活を蝕まれてる。

 

しかも、止め時が見つからないのにどんどん新しいタイトルが出てきて困ってる。

もちろん、ちょっとだけ流行りに便乗しては辞めてるのもある。

  • コイキングは知り合いの名前をつけるのも飽きて消した。勝手にあの世でギャラドスにでもなっててくれ。
  • ノアリスはこれ以上の大量詫び石が望めないのでアンインスコ必至。鯖が軽くなるよやったね!!
  • アイナナも色々教えてもらったけど、続かなかった、ごめん。
一方で、前から続けてるのもある。
  • PGOはカントーコンプ以降イベント時だけにしてる。健康は捨てた。
  • ポケランがサービスの継続が危ういので自然にフェードアウトできるかも。
  • デレステはその性質上、時々シャンシャンするのでも楽しい。
  • FGO…お前だよ問題は。
 
お前だよ!!!ガチ勢になるほど辞め時が見つからないんだよ。
メンテが終わるとメンテが始まるのを見守りながら、クソUIをポチポチしがら、前線を走ってきた意地みたいのがある。

これまでは「課金を控えればヘーキヘーキ!少ない料金でエンジョイできるコスパ抜群娯楽!!課金しなければ!!!」って思ってきたけど、

これ…払ってるのって金じゃなくて時間なんだよな………って思って、最近絶望してきた。

 

多大な労力(時間)を払ってプレイして二次創作作ってツイッターで盛り上がってくれてるファンが収益源。

つまり時間(をかけることによる宣伝)を対価に、でぃらーぃとわぁーーくす(´・ー・)から娯楽を享受してると言える。

 

ポケモンSMの図鑑すら埋まってない。買った小説を読んだのが半年後。

私の有限資産である時間は、ここしばらく大方でぃらーぃとわぁーーくす(´・ー・)その他に吸われてしまっている。

支払う課金を減らす前に、支払う時間を減らす方法を検討しないといけん。どげんかせんといかんのですよ。

 


時にまだデータダウンロードしてるんですが、いつになったらFGOプレイできます?