いや~~人生ってたっのしいな~~~~~

大仰なタイトルだと思う。 ただこれは思った時に言わないと言えなくなる気がしたので今、睡眠時間を削ってこっぱずかしいことを書きたい。と言っても、大したことはない。この記事の概要は Facebookである人物のアカウントを発見した 色々と思うことがあった…

ふしぎなえらーのおくりもの

大きなお友達の諸君はポケモンはプレイしているだろうか? 私はやってる、ただし図鑑集めだけ。レート?何それ?近年は遅れ気味だけど全国図鑑は埋めていたいし、ちょっとずつ色違いも増やしたい。 そんな僕の強い味方が「ふしぎなおくりもの」だ。映画配布…

自分が生きづらいオタクであるという自認。

※このエントリはオタク(とりあえずアニメ漫画ゲーム系オタクに限定して話そう)の気持ち悪い生態を話題にしています。 オタクはポジティブないきものだと私は思っている。 何せ好きなキャラの一挙手一投足に発狂して語彙力を落とし、それをモチベに日常の荒…

Wi-fiインフラ格差

先月ポルトガルに行ってきた感想の補足のようなもの。 一番意外だった日本との違いはフリーWi-Fiの整備度合い 日本はまだフリーWi-Fiって「大手の施設での充実したサービスの一貫」って感じで 大概は会員登録とか要求されちゃって、面倒で結局使わないことも…

ポケモンを真顔で狩る大人達

ウェブサービスの必須案件であるお節介通知機能、はてなブログにもあるようで、 「一か月も記事が更新されてないンゴ!!なんか書けよwwww」 とのメールをもらった。 うるせぇ、こちとら忙しいんだ。 それはともかく、ついにポケゴも一周年になりやっと…

FGOと、砂時計の砂のごとくファーーっと消える時間について

FGOの膨大なデータがダウンロードされる間の暇を持て余した神々の遊びを思いつかなかったので、私は今これを書いている。 スマホ用ソシャゲ、それもツイッタートレンドを賑わすレベルの人気作が出てきたのなんてここ数年のことなのだが、既にかなり生活を蝕…

ぶろぐ始めました。

SNS全盛期すら過ぎたかもしれない今になって、なぜ冷やし中華ではなくブログを始めたのか。 理由は大体二つある。 ➀圧倒的(日本語力)成長のため 私の知り合いなら全員知ってると思うが、私は話が長い。とても長い。 しかもn回に一回は(´・ω・`)?みたい…